読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monkeymiyukiのブログ

芸能 ㊙ 噂話

スポンサーリンク

加藤綾子、嫌いな女子アナ1位!その性格、生野陽子との確執の真相は?【画像あり】

加藤綾子、嫌いな女子アナ1位!その性格、生野陽子との確執の真相は?

今やフジテレビを代表する女子アナとなった加藤綾子。「めざましテレビ」や「ホンマでっか!?TV」など、同局を代表する番組のMCを務めるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

だが、その反面、番組中に体調不良で退席するなどのトラブルや、「嫌いな女子アナ1位」という不名誉な栄冠、さらに1歳年上の先輩アナである生野陽子との確執など、必ずしも順風満帆とも言い切れない現状もある。

 

http://ladytop.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_123/ladytop/20140729_saeko_47.jpg

そこで加藤綾子に関して・・・

・その学生時代、入社後のキャリアは?

・性格が悪いって本当?

・ライバル?生野陽子との関係は?

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

その学生時代、入社後のキャリアは?

加藤綾子は1985423日、埼玉県三郷市に生まれた。幼少からピアノを習い。17年間声楽、三味線なども習得していたそうだ。一方で学生時代はギャル系であり、読者モデルとしても活動していた。

その当時の写真がこれ↓だ

http://happy-newnews.com/wp-content/uploads/2013/09/619c1c44e58d1517a7f58daa757afb9f.jpg

また、中学時代にはホストと交際していたという証言もある。

この当時のプリクラがこれ↓だ

http://happy-newnews.com/wp-content/uploads/2013/09/ea0bec303c12443bb966c77d89246de31.jpg

こうした過去の経緯により、「お嬢様」である反面「元ヤン」のイメージが定着するようになったそうだ。大学は国立音楽大学音楽学部音楽教育学科の幼児教育専修卒業であり、中学・高校の教員免許(音楽)を持っている。就職活動の一環としてTBSのアナウンサースクールに通い、採用試験では日本テレビ、TBS、フジテレビの3局から内定を得、200841日にフジテレビ入社した。

同年の「FNS27時間テレビ」では新人アナウンサーによる恒例の提供読み上げに参加。928日放送の「タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル」で初アシスタントを務め、20091019日から「ホンマでっか!?TV

MCに抜擢され、2011年には「アナ★バン!」でのアイドルユニット「Early Morning

に参加し、作曲も手がけた。201242日より、「めざましテレビ」のメインキャスターに就任。

 

性格が悪いって本当?

上記のように、学生時代の経緯からヤンキーキャラであるとも言われ、その一方で同期に対しては非常に激しい競争心を見せていたため、一部では取っ付きにくい性格だと言われている加藤綾子。ただ後輩に対しては面倒見がよく、一方先輩に対しては甘え上手で、人望は厚いと言われている。

また、明石家さんまや志村けんなどの大物芸能人にも気に入られているそうな。ただこれについても「腹黒い」という評価もあり、それもあってか2014年の週刊文春では「嫌いな女子アナランキング」で1位に選ばれてしまってもいる。

この賛否両論あるしたたかな処世術はヤンキー時代に培われたものなのかもしれない。

 

ライバル?生野陽子との関係は?

加藤綾子にいつもついて回る話題に一つに1年先輩のアナウンサー生野陽子との確執がある。二人が出演している「めざましテレビ」でも時折不穏な空気を漂わせているようだ。

この確執の原因としては、加藤の1年先輩で生野の同期である中村光宏アナを取り合っていたためだとも言われていてる。また、フジテレビのアナウンサー部の中も今や加藤派、生野派で二分され、二人の確執は当事者同士を超えたものになっているとも言われている。

様々な悪評、トラブルに見舞われつつも、持ち前の負けん気の強い性格で活躍を続ける加藤綾子。彼女の飛躍にこれからも目が離せない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク