読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monkeymiyukiのブログ

芸能 ㊙ 噂話

スポンサーリンク

伊勢谷友介の父親ってどんな人?山本寛斎との関係は?【画像あり】

伊勢谷友介の父親ってどんな人?山本寛斎との関係は?

現在俳優、モデル、社会的起業などで大活躍中の伊勢谷友介。2015年1月からはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で主人公の兄である吉田松陰役を演じている。

そんな伊勢谷友介であるが、最近話題になっているのがその父親との関係だ。果たして伊勢谷友介の父親とは、どんな人物で、なぜそれが話題になっているのだろうか?

 

http://pic.prepics-cdn.com/pomupomu1104/12456974.jpeg

そこで今回は伊勢谷友介に関して・・・

・これまでの活躍、その経歴は?

・父親ってどんな人?山本寛斎とはどんな関係があるの?

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

これまでの活躍、その経歴は?

伊勢谷友介は1976年5月29日、東京都世田谷区に生まれた。東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程を修了。 大学在学中の1996年にモデルとして活動を開始。CM・雑誌、ファッションショーなどに出演し、ファッションブランド 「プラダ」のミラノコレクションにも参加した。

同年、香港映画「天使の涙」のプロモーション番組「地球に落ちてきた天使」に監督であるウォン・カーウァイと出演者である金城武とともに共演。

1997年には東京芸術大学のメンバー3人と結成したアーティストグループ「カクト」としての活動を開始。同年には是枝裕和監督の「ワンダフル・ライフ」で映画初主演を果たした。

1999年広末涼子との交際が報じられ、これによりメディアでの注目度が高まることになる。

2008年より「リバース・プロジェクト」としての活動を開始。

2009年には株式会社化した。

2009年にはNHKドラマ「白洲次郎」でテレビドラマに初出演。

翌2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で高杉晋作役に起用され、この年の紅白歌合戦の審査員にも選ばれている。

2011年には映画「あしたのジョー」に力石徹役で出演。体重を67kgから57kg・体脂肪率を15%から3〜4%へ減量するという過酷なトレーニングの末撮影に臨み話題となった。

 

父親ってどんな人?山本寛斎とはどんな関係があるの?

伊勢谷友介に関して最近注目されたのが、父親に関する話題だ。その父親はもう既になくなっているそうだが、生きていれば現在では98歳になっているのだという、実に親子の歳の差60歳だ。

その父親は洋裁店を経営し、その技術は高く評価されていたそうだが、イケメンだったこともあり、女性のとの間に数多くのトラブルを抱えていたそうだ。

そのイケメンであったという父親の若いころの写真がこれ↓だ

http://torepichi.com/wp-content/uploads/2013/03/isetanititi.jpg

伊勢谷の父親と母親は彼が三歳のときに離婚しているそうだが、何と父親の離婚歴は7回にも及んでいたという。そしてこの写真に写っている子供は長男でもある山本寛斎だ。つまり伊勢谷と山本寛斎は異母兄弟ということになる。その歳の差は32歳だ。ちなみに山本寛斎が7歳のとき、父親は当時の妻である山本の母親と離婚しているのだそうだ。

 

 

広末涼子に始まり、昨年は長澤まさみと、十数年の間に何人もの女性と浮き名を流している伊勢谷友介。それは父親譲りの行動だったのかもしれない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク