読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monkeymiyukiのブログ

芸能 ㊙ 噂話

スポンサーリンク

有村架純ブレイクの秘訣は?ビリギャルって何【画像あり】

有村架純ブレイクの秘訣は?ビリギャルって何?

近年大活躍中の有村架純、若者だけでなくオジサンたちも、その癒し系の魅力でメロメロになっているようだ。現在では話題のベストセラーの映画化「ビリギャル」の主演にも決定し、大きな注目を集めている。

 

http://k636515.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_095/k636515/E69C89E69D91E69EB6E7B494EFBC91.jpeg

 

そこで今回は有村架純に関して・・・

・ブレイクのきっかけ、これまでの活躍は?

・話題の新作「ビリギャル」って何?

・プライベートのウワサ、恋愛は?

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

ブレイクのきっかけ、これまでの活躍は?

有村架純は1993年2月13日、兵庫県伊丹市に生まれた。中学3年生のとき、テレビドラマを見ながら「自分ならこう演じるのに」と自然に考えている自分に気づき、それ以降女優を志すようになる。

2009年、高校在学中に現在の所属事務所であるFLaMmeのオーディションを受け合格し、翌年4月に上京。 2010年1月、東京スポーツの「新春ガールズ」で芸能界初仕事をし、同年5月の「ハガネの女」でドラマに初出演する。

2011年1月の東京ディズニーシー「春のキャンパスデーパスポート」で初のCM出演をし、同年11月、「ギャルバサラ -戦国時代は圏外です- で映画初主演を飾る。

2013年の連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の母親の若かりし頃を演じ、大ブレイク。「女子ーズ」などの話題作にも相次いで起用されるようになった。

2013年度のVIPタイムズ社による業界人1000人を対象とした調査、「2014年にブレイクを期待するタレント」で女性部門1位を獲得。

2015年以降も「ストロボ・エッジ」や「ビリギャル」「アイアムアヒーロー」など、話題作への出演がいくつも決定している。

 

話題の新作「ビリギャル」って何?

そんな有村架純の主演映画「ビリギャル」とは、2013年12月27日に発売され、ベストセラーとなった書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の略称のことだ。

元々不良で、高校2年生で小学校4年生程度の学力しか無かった少女、さやかが、名古屋市の学習塾・青藍義塾(現・坪田塾)の塾長である、坪田信貴の指導のもと、学力偏差値を上げ、最終的に慶応大学総合政策学部に一般入試で合格するまでの実話を元にした小説風の作品である。

原作の舞台が名古屋ということもあってか、有村は撮影にあたって名古屋弁を現在猛勉強しているそうだ。

 

プライベートのウワサ、恋愛は?

これまで表立った交際宣言などは無い有村架純であるが、過去には何度かそれらしき疑惑が持たれたこともある。その一人目はジャニーズ系のアイドルグループである「HeySayJUMP」のメンバー、岡本圭人である。201311月、ネット上に二人の仲睦まじいプライベート写真が流出したことで、この騒動に火が点いた。

その写真がこれ↓だ。

http://nobinobi-kodomo.com/wp-content/uploads/2014/06/arimuraEFBC86okamoto-300x300.jpg

そのご有村架純がブログに謝罪文を掲載し、その後二人に関する続報は無い。

二人目はこれまで4度の共演経験のある福士蒼汰だ。確定的な情報はないものの、有村が「食わず嫌い王決定戦」に出演した際好物をナンであると答え、一方の福士も度々ブログ等でナンを好物であると公言していることから、そのようなウワサがささやかれている。

その他にも韓国人実業家の御曹司とも関係を噂されていたりもするようだ

 

 

また、デビューしてから日も浅いにもかかわらず、一気にスター街道を駆け上った有村架純。彼女の今後が公私ともに充実していくことを願って止まない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク